アクロスパーティー

入会金・登録費不要!信頼ある婚活イベントを目指します!行政や企業・団体ともコラボ企画しています。

お気軽にお問い合わせください。050-3385-1998

TEL : 050-3385-1998 営業時間 : 水~日/11:00~19:00

イベントマナー

女性の身だしなみ〓婚活パーティーイベントマナー

一般的な男性からの、女性の好まれる身だしなみを紹介します。

女性は男性に比べて、普段から自分磨きをしている人が多いです。

また、男性と違い美的センスも高いため

「 身だしなみは十分できている 」 と感じている人も多いのではないでしょうか。

男性の心理、目線からいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

女性の身だしなみ
〓男性ウケが悪い、NGポイント〓

× 髪の毛がボサボサ、ケアされていない

× 厚化粧

× 香水がきつい

× 超ミニスカート

× 谷間を強調するような服装

× 過度な露出のある服装

× 芸能人やモデルを真似ているような服装

× 単色地味な服装
× フケが肩についている

〓男性心理をくすぐる服装〓

○ 体のラインがきれいに出る服装

○ 適度な露出のある服装

○ ワンピース

○ 膝の見えるタイトなスカート

○ ナチュラルメイク

○ ほのかに匂う香水

○ ポニーテール

○ シュシュ

今回のまとめ

男性同様、NGポイントの反対が好感を持たれやすいポイントになります。

やはり 【 清潔感 】 は大事です。

特に男性心理をくすぐる服装パターンでは、

【 普段はかわいらしく ⇔ たまに色っぽく 】

このギャップが、男性からすると魅惑的な女性のようです。

もちろん、アクロスパーティーで初めてお会いする方が多い中、ギャップを見せることはできません。

自分にピッタリなファッションに清潔感も維持しつつ、会話の中で生活のシチュエーションをお話してみてはいかがでしょうか?

そこから男性は女性の生活を想像することになります。

男性によって好みも異なるので、ファッションを楽しみながら

意中の男性好みの服装を見つけても良いかもしれません。