アクロスパーティー

入会金・登録費不要!信頼ある婚活イベントを目指します!行政や企業・団体ともコラボ企画しています。

お気軽にお問い合わせください。050-3385-1998

TEL : 050-3385-1998 営業時間 : 水~日/11:00~19:00

イベントマナー

モテるには!?他人の良い部分を真似してみる!〓婚活パーティーイベントマナー

モテる人間というのは基本的に、

その人の人柄が好かれている傾向があります。

社交的な人

普段から笑顔が多い人

自分の話ばかりではなく相手の心情を理解して話を聞いてくれる人

特に聞き上手というのは、コミュニケーション能力に長けています。

コミュニケーション能力は結婚活動をする中では重要な部分です。

PAK74_ookawajidori1209

【男性】

男性は自分の事について 「 知ってもらいたい 」 といった

話題の中心にありたいという傾向があります。

一概には言えませんが、相手の話には耳を傾けることが少ないです。

また、ファッションについても自分本位や趣味傾向に偏りがちです。

残念ながら、女性の大部分は清潔感あるファッションを好みます。

あまり偏りすぎないファッションが女性受けするようです。

 

【女性】

女性であれば周りの噂話や世間話を話したがる傾向があります。

女性のそういった話に対し、

男性は周りの噂やどうでもいい話を聞くのは飽きを感じ、苦痛のようです。

会話の内容も大事ですが、ファッションについても一つ気に留めていただきたいことがあります。

男性は、過度にブランド物を身に着けている女性や、派手な服装の女性はお金に対する観念を意識してしまいます。

男性は遠ざかってゆきます。

落ち着いた服装の方が男性受けするようです。

 

 

 

今回のまとめ

モテてる人間はコミュニケーション能力が優れているものです。

他人はどのように話しをしているか!?

普段からの生活で、触れ合う方など観察することも大事です。

お店の定員さんの接客の話し方や対応を観察するのもいいでしょう。

また、服装については、ファッション雑誌や街中の同性の服装など参考にされてはいかがでしょうか。

自分自身に 『 吸収 』 していくと考えることで、向上心も湧き上がり異性の好みも分かってくるかもしれません。

ご参考までに!