アクロスパーティー

入会金・登録費不要!信頼ある婚活イベントを目指します!行政や企業・団体ともコラボ企画しています。

お気軽にお問い合わせください。050-3385-1998

TEL : 050-3385-1998 営業時間 : 水~日/11:00~19:00

イベントマナー

その場の状況(空気)を読む〓婚活パーティーイベントマナー

皆さん、異性とお話するときはどのようなことを気にされますでしょうか!?

お話するときに感じるものは、お相手の普段の生活がなんとなく目に浮かぶのではないでしょうか。

一緒にいて、その場の状況を読んで行動する空気が読める人、又はそうでない人

皆さんはどちらの方をパートナーにしたいでしょうか?

 

イベントマナー3
生活する上では様々なシーンが訪れます。

場の空気や雰囲気をしっかりと把握して、一緒に笑いあったり同調できる人

お互いの思いを共有できるような人が好感をもたれやすいと言えます。

あなたの側にいて、自分や周りに場違いな行動を起こすような人。

その場の空気を読めず苦痛を与えるような人とは一緒にいたくないものです。

寂しい時には察してくれて一緒にいてくれて、

悲しい時には支えてくれるような人に人気が集まるのは当たり前ですね。

楽しい時だけの空気を読めたりするのではなく、

様々なシーンにおいてもしっかりと相手に合わせる事ができる人が

誰からも好まれる人と言えます。

 

 

今回のまとめ

自分自分ではなく、相手への気遣いができるなら、周囲の雰囲気も把握することができます。

”空気を読む”ということは、相手だけに気を使うのではなく、周囲への優しさが状況を読める人間へと成長させるのではないのでしょうか!?

普段の生活から触れ合う全ての人たちへ、まずは小さい優しさを与えていくことでもよろしいかと思います。

ご参考までに!