アクロスパーティー

入会金・登録費不要!信頼ある婚活イベントを目指します!行政や企業・団体ともコラボ企画しています。

お気軽にお問い合わせください。050-3385-1998

TEL : 050-3385-1998 営業時間 : 水~日/11:00~19:00

イベントマナー

プロフィールカードについて〓婚活パーティーイベントマナー

アクロスパーティーでは

プロフィールカードを使うことで、少しでもお互いの事を理解していただけるようなコンテンツとなっています。

プロフィールカード

プロフィールカードとは、個人の<概要>みたいなものです。

相手はプロフィールカードを見ただけで、皆さんの人間性や人柄などを想像します。

外見の第一印象は目の前の人や写真で判断し、

人柄の第一印象はプロフィールカードや雰囲気で決められてしまいます。

自分を良く見せようと、大げさに良いことばかり書きたくなりますが、もしお付合いが始まったときに、「話の内容と違う!?」

と思われないように、正直に等身大の自分を書きましょう。

 

プロフィールカードは、難しい言葉や文章テクニックは必要ありません。

相手の立場だったら、相手が何を知りたいかということを考えて書くだけです。

例えば、趣味や最近のマイブームであったり、目指している事柄など。

自分の生活スタイルや好きな音楽、アーティストを書いても良いかもしれません。

会話のネタは何が元になるか分かりません。

お付き合いの仕方や、将来の家庭の築き方なども書くことで、

お相手にイメージを持たせることができますのでお勧めです。

 

人気のある相手というのは、

<同じような価値観を持つ人>

<自分にはないものを持っている魅力的な人>

だと思います。

 

今回のまとめ

自分の価値が書かれていないプロフィールはただの紙切れと同じです。

どうしても文章が苦手で考え付かないという方は、友人知人にアドバイスを求めたり、イベントスタッフに相談しても良いかもしれません。

パーティーイベント当日は時間が限られていますので、事前に書く内容をイメージしていきましょう!

プロフィールを書くとこから結婚活動の第一ステップになります。

面倒くさがらず、納得のいく魅力的なプロフィールに仕上げましょう。